バスケットボールIQ blog

バスケットボールのスキル、戦術解説やNBAの試合観戦記を更新していきます。

『ゲームリポート』ウィザーズvsサンダー八村すごいんじゃないか?

八村NBA2戦目レビュー

どうもいちです。

八村のNBA第2戦!

 

スタッツ

19得点、5リバウンド、2アシスト、1スティール!!

みなさんまだルーキーですよ?

この活躍はなんども言いますがエリートプレイヤーです。

 

よかった点

  • スコア
  • プレイタイム
  • タフショット

 

まずは19点というチーム2番目の得点!

ショットの本数もビールの次にアテンプトしているのでなかなかチームメイトから信頼も厚くなっているのではないでしょうか?

 

そしてプレイタイムもビールの次に多く、コーチ陣からも期待と評価両方ともに受けている印象です。

 

今日はオープンのショットよりもタフなショットが多かったものの、ねじ込んでいるあたりはアトキンソンコーチのトレーニングの効果かもしれませんね。

 

もうちょっとな点

  • 3P
  • ペイントのショット

 

昨日に引き続き3Pが…

0/4  これはかなりの課題です。

逆に考えればこれが入るようになったらカワイやヤニスのようなオールスター選手になれますね。

 

もう一つ課題としてはピック〜ダイブした後のフィニッシュです。

NBA入りする前から不安視されていた4番ポジションとしてはサイズがないこと。

何回かあったプレーですがヘルプディフェンスにアダムスなどサイズのある選手がいた時にブロックされてしまう。

 

これはNCAA時代とビッグマンのサイズが違うこともありますが八村の技の少なさも大いに関係しています。

 

まとめ

 

ルーキーとしてはさいっこうな出来です!

 

かなり良いけどもっと期待してしまう私ですが八村ならこらから環境に順応していくはずなのでこれからに期待です!!

 

応援してます!!!

そしてみんなで応援しましょう!

 

ではでは!